パレスチナ ヨルダン川西岸 抵抗する人々
撮影:シャディ―・ハテム(Zuma Press)

01

ユダヤ人居住地・ベイトエル近くにて、イスラエル治安部隊に抗議するパレスチナ人。

01

イスラエル治安部隊との衝突の最中に身をひそめるパレスチナ人抗議者。

01

ユダヤ人の入植に反対する抗議デモで起きた衝突。イスラエルの治安部隊がパレスチナの抗議者を連行している。

01

抗議デモに参加していた少年を捕まえようとするイスラエル兵をパレスチナ人たちが取り押さえている。

01

ベイトエルのユダヤ人居住地の近くで起きた衝突の最中に、パレスチナ人に扮したイスラエル治安部隊がパレスチナ人を捕まえている。

01

イスラエルのオフェル軍事刑務所の捕虜収容所の外で、イスラエル治安部隊と衝突しているパレスチナ人の抗議者。

01

カトナ村でとり行われている葬儀で、モハメッド・シャマスネの遺体にしがみつき嘆き悲しむ親族。イスラエル政府はパレスチナ政府に対し、暴動などが起きることなく葬儀がしめやかにとり行われることを約束させた上で、2名のパレスチナ人の遺体を引き渡した。また、イスラエル側は葬儀を夜中にとり行うことと出席者を家族に限ることも要求した。

01

カランディアの難民キャンプで行われている葬儀。パレスチナ人のアーメッド・アブ・アルアイシュ(28)とライス・マナスラ(21)の遺体が参列者により運ばれている。月曜の早朝、エルサレムにあるパレスチナ難民キャンプで起きたイスラエル軍との衝突で、2名のパレスチナ人が亡くなり、3名の負傷者が出たとパレスチナの厚労省は発表している。この衝突の原因は、この夏にヨルダン川西岸で車を運転していたイスラエル人を射殺したパレスチナ人の家を取り壊すためにイスラエル軍がカランディアに侵攻したことだという。このイスラエル人は、パレスチナ人に近くの泉までの道順を教えようと停車した後、撃たれたという。

01

サンタクロースの格好をしたパレスチナ人が、ユダヤ人の入植に抗議するため、スリングショットを使ってイスラエル治安部隊に石を投げている。

01

イスラエルのサッカー連盟に対するデモの最中にイスラエル軍にレッドカードをかざしているパレスチナ人の男の子。