漂流する ロヒンギャ族
撮影:クリストフ・アーシャンボルト(AFP)

01

【2015年5月14日】タイ・アンダマン海のリペ島付近を漂流する、ロヒンギャ難民を乗せた船。
タイ軍のヘリコプターが海上に落とした食糧を泳いで拾いに行き、船に持ち帰る難民たち。幼い子どもを含む大勢の難民を乗せたこの船は、漂流しているところを発見された。ここ何日かで数名が命を落としたという。

01

リペ島付近を漂流する船の上の難民たち。発見されたボートは子どもを含む多数のロヒンギャ難民であふれ、AFPの現場レポーターによると、数日の間に数名が命を落としたという。

01

リペ島付近を漂流する難民の船。
海に飛び込み、タイ軍のヘリコプターが落とした食糧を泳いで拾う難民たち。発見された船は子どもを含む多数の人々であふれ、数日の間に数名が命を落としたという。

01

リペ島付近を漂流する難民の船。
タイ軍のヘリコプターが海に落とした食糧物資を船に持ちかえるロヒンギャ難民。

01

リペ島付近を漂流する難民の船。
海に飛び込み、タイ軍のヘリコプターが落とした食糧を泳いで拾うロヒンギャ難民。

01

タイ軍のヘリコプターが海上に落とした食糧を拾い、食べているロヒンギャ難民。

01

難民がひしめく船上。船はタイ・アンダマン海南方のリペ島付近を漂流している。

01

タイ・アンダマン海南方リペ島付近を漂流する船上にいるロヒンギャ難民。人身売買に詳しい専門家の話では、タイは多くの国際的犯罪組織が大金がらみの取引をおこなう中心地となっている。