タイ 犬の違法取引
撮影者:ルーク・ダッグルビー(Freelance)

01

メコン川と対岸のラオス。毎年推定20万匹の犬がメコン川を渡り密輸されている。犬は密輸業者によってタイからラオスに出荷され、さらにラオスからトラックでベトナムに運ばれる。
ナコンパノム県・タイ

02

ボートで運ばれる直前の130匹の犬を積んだトラック。 NGO職員と海軍が協力し摘発した。 密輸業者は逃げたが、トラックは証拠として警察に移送された。
ナコンパノム県・タイ

03

おりに詰め込まれた犬。 メコン川を渡りベトナムに運ばれる前に密輸は阻止された。
タイ

04

ラオスに密輸される直前に保護された犬。救出された700匹を超える犬は、おりから出され、政府の収容所に保護された。
ナコンパノム県・タイ

05

何日も水やえさも与えられていない犬たちの多くは、収容所に到着する前に死亡してしまう。足を骨折している犬も多い。
ナコンパノム県・タイ

06

道路を走る犬の違法取引の疑いのあるトラック。この高速道路8号線は密輸ルートとして知られている。ラオスに入国した後、陸路でベトナムに入る。毎年、推定20万匹の犬がメコン川を渡り、密輸されている。
ラクサオ・ラオス

07

犬の密輸ルートとして知られる高速道路8号線の道路脇で食料を売る人たち。犬の肉は高価なため、ラオスでは昔から特別な時にだけ食べられているが、ベトナムでは普通に屋台で売られている。
ラクサオ・ベトナム

08

ハノイのはずれにある食肉処理場で吊るされる犬。加工された後、販売される。
ハノイ・ベトナム

09

犬は食肉処理場でおりに入れられ、殴り殺される。その後、のどを切られ、熱湯に入れられて、足を切断される。最後にわらでいぶされる。ベトナムでは一般的な方法で他の肉も同じように処理されている。
ハノイ・ベトナム

10

食肉処理場に入ろうとする女子学生。犬の処理が行われている最中で、オーナーに阻止された。
ハノイ・ベトナム

11

毛皮をはぎやすいように殺されたばかりの動物を熱湯に入れる。足を切断され、最後にわらでいぶされる。
ハノイ・ベトナム

12

殺されたばかりの犬は、毛皮をはがされた後、汚れを落とされる。
ハノイ・ベトナム

13

殺された犬は、最後にわらでいぶされる。そのそばではオーナーの犬が寝ている。
ハノイ・ベトナム

14

幹線道路にある屋台では売られている加工された犬の肉。
ハノイ・ベトナム

15

食肉処理場で目の前で殺される他の犬を見る犬たち。
ハノイ・ベトナム